kansaikansai’s diary

関ジャニ∞と関ジュちゃんを愛でています

担降りブログ?!

 

エイトと関ジュ掛け持ちオタとなってしばらく経ちました。

関ジュちゃん…底なし沼やぁ……😇

関ジュオタクするのがとってもたのしいなぁと日々感じています。

 

けれど、それと同時に、

「もしかしてこのまま降りてしまうのかな……」とか

「でもずっとすきだったし今年は冬に現場がないから気持ちが離れてるのかな…」とか

今までエイト一筋でやってきて、違うグループにこんなにハマったことがなかったので、いろいろ葛藤しました。

 

だから、自分の中のモヤモヤを整理するためにもつらつらと書いてみようと思いました。

 

 

 

そこで、まず関ジュちゃんのすきなところを改めて考えてみました。

「ハングリー精神」「お笑い」「芸達者」「仲良しなところ」「好みのお顔が多い」←これ大事。(笑)

ザックリとこんな感じだなぁと日々感じています。

(文字にするとすんごい薄いな…….笑)

 

東京の舞台や番組、外部の舞台などに出演した時、「爪痕を残したい」と本当にみんな言う。

カメラがあればアピールはグイグイ!笑いを取ることにも貪欲。

こんなハングリー精神がめちゃくちゃ応援したくなります。

 

舞台ではコント、漫才、大喜利などなどお笑いが必ずといっていいほどありますね。

小さい子も普通にお笑いをやることは関ジュの強み…!

 

漫才を作れる子もいれば、バリバリのアイドルもできるし、楽器ができる子、ダンスが上手い子、歌が上手い子、、、みんなそれぞれ個性的で自分をアピールできる芸達者さ!すきよ!

 

まるっと仲が良いところが可愛い。けれど仲が良いだけでなくて、お互いを認めて尊敬して刺激し合える関係であるところが素敵だなぁと思います。

 

そしてお顔!!多種多様なイケメン揃いすぎちゃう?!東京のジュニアもチラッと見たけど、圧倒的に関西の子達のお顔がすき!!関西の土地に感謝せざるを得ん……

これは完全に好みの話なので東京を貶してるわけでは決してございません!しがないオタクの好みです!!悪しからず!

 

 

まぁそんなこんなで、総じると、

がむしゃらに頑張っている姿にはワクワクするし応援しがいがあります。

自分も一生懸命応援したいと思うし、何かで活躍する姿が見れたとき、やったね!!と嬉しくなります。

 

 

正直言うと、いま私はエイトよりも関ジュちゃんへの気持ちが大きくなってきました。

 

 

なんでかなって思って考えてみました。

エイトと関ジュ。結局好きなところは一緒でした。

 

 

関ジュちゃんに向き合ってみた事で、

私はこういうハングリー精神があって刺激しあって頑張っているところに惹かれて、エイトをずっと応援してきたんだなぁと気付きました。そして関西にずっと受け継がれていることもすごく嬉しい。

これがあったからエイトはここまで大きくなれたんだなぁ。

 

 

気がつけばエイトはすごく大きくなっていて、今までにたくさんの夢を見せてくれました。

 

知名度も好きになった頃とは比にならないぐらいで、レギュラー番組もたくさん持って、ドームツアーを年に2度もするほどに。

きっと彼らはグループとしても個人としてもこれからももっと大きくなるし、もっともっとたくさんの大きな夢を叶えていくはず。

 

 

なんだかもう、私が応援しなくても彼らはどこまででもいけるところまできたなぁ、そう思いはじめたんです。

 

たかが1人のファンにすぎないから、別に自分が応援してきたからここまで来れたなんてそんな思い上がりもないし、彼らに、私が好きだったハングリー精神のガツガツさがなくなったとも全く思っていません。

 

今でも彼らはどんな仕事でも一生懸命で、ここまでの立ち位置になっても、裏での勉強や練習は絶対に怠らない。

幕が上がるまでお客さんが埋まっているかどうか不安になると言う。

いつだってあの頃の気持ちを忘れずに走り続けている。

 

けれど、なんて言ったらいいかわからないけど、「頑張って」応援しなくてもいいような、そんな気がしてきたんです。どこまでもいける確信が見えるようになったから。追いきれないほどのテレビや雑誌の露出が増えて、まだまだだけど知名度も高くなってきて、個々でも注目してもらえるようにもなってきた。

 

なんていうか、となりで一緒に隣で走っていたのが、いつのまにかマラソン選手をテレビ中継で観ているみたいな距離感になっていったような。スター選手になったね!

 

 

んー、なんなんだろう、もしかして私って、好きなタレントを育てたい系おたく??育っていくのを応援するのがすきなのか??そんな気がするようなしないような、、、(笑)

 

応援してる子が世間に知ってもらえることや新しいお仕事がきたら自分のことのように嬉しいんです。夢に向かって頑張っているのを、夢が叶って行くのを、みたい。それが私のオタク人生の原点なのかも。

 

 

まだまだ未知数でどんな活躍をするか夢があらゆる方向に膨らませられる関西ジュニア。

今の私はきっと、彼らに夢を見たいと思う気持ちが強くなりすぎました。

 

未知数なのは良くも悪くもで、すごく不安だけど、推しがしあわせになる道に進んでいくのを見ることを楽しみに、ちょっとだけ関ジュちゃん達に傾いてオタクをやっていこうかなというのが今の心持ちです。

 

 

エイトに夢が持てなくなったわけでは決してなくて、今でもエイトには夢を見させてもらっています。

 

 

やすくんは、

器用貧乏と言われたこともあったけど、どれもスキルアップして、エイトの音楽面の幅をとても広げたね。もっと外でも評価されてほしいし、グループだけでなく、他Gに楽曲提供なんて事もあったら嬉しいなぁと夢見ています。

 

おおくらくんは、

昔では想像できないほど、自分からたくさん喋るようになった。1番年下だけど1番グループのことを見ていて、もしかしたら1番一般人的な目線を持っていると思う。2017年の新年会で、2016年はグループとして記録に残る事が何もなかったって悔しがっていた姿は、1番グループを俯瞰できていて、大きなグループの推進力になる。そういう感覚がある人がいればこれからももっと大きなグループになれるね。

 

亮ちゃんは、

たくさんのドラマや映画に出てエイトの顔になって大河にも出られて本当に誇りです。役の機微を表現して「普通の人」を演じる強さが多方面から評価されてきた事が嬉しいです。きっとこれからもエイトを引っ張っていく存在だし、海外の映画なんかにも呼ばれる日が来ると嬉しいな。

 

すばるくんは、

見ていてすごく危うくて儚い時があったけど、今ではのびのび楽しそうに歌っていて、歌がうまいという世間のイメージもかなり持ってもらえるようになったね。ソロアルバムで開けた可能性。まだまだ可能性は広がっていると思う。関ジャムの規模感を超えた、ライブやテレビ、CDなどでいろんなアーティストの方とコラボするようなお仕事が来るなんて事もまたワクワクするなぁ。

 

まるちゃんは、

空回りしてることや見てて不安になることもあったなぁ(笑)けれど今では芸人さんにあの人はすごいって言われるぐらいで世間にもキャラが定着した!それからお芝居が大好きで、舞台や主演映画も去年公開された。いろんな舞台に足を運んで勉強してきたのが実ったのかなぁ。映画から舞台にお仕事が繋がったり。これからもっともっと多方面で活躍できますように。

 

よこは、

いつも新しいアイデアを持っていて今のエイトの振り幅を広げて、今のエイトを作ってくれたと言っても過言ではないと思います。ファンを飽きさせることなくいつも新しいものを見せてくれた。グループのためにトランペットを始めたこともすごい意識の高さだと思うし、よこがいたらこれからももっともっと楽しませてくれるんだろうなと思います。

 

ヒナは、

バラエティ方面でエイトの顔になった。たくさんの番組でMCをするまでになって、それはとても勉強熱心なところが導いた結果。こんなに売れっ子になって忙しくても勉強する姿勢はずっとある。その変わらない心持ちがきっともっともっと活躍に導くんだろうなぁ。

 

大阪ソングばかり歌ってたエイトだったけど、(それももちろん世間のイメージをつけられた強みになったけど)地道にずっとやってきたバンドも世間にも認めてもらえるほど知らしめられた。最近では海外に行きたいっていう発言も出てるけど、たぶんそれが叶う未来はそう遠くなさそう。

 

 

まだまだエイトにもいっぱい夢があってどこまででもいける!もうなんでもできるよ。大きくなった。まだまだやけどね!!これは期待を込めての「まだまだ」

 

1番の私のエイトへの夢はずっと変わらず

「大きくなってほしい」。

だけど今こうして私が思い描いていた何倍も大きくなって、遠くなってしまって、寂しい気持ちもちょっとあるかな〜

ごめんな!矛盾しためんどくさいタイプのオタクで!(笑)

 

 

だから、今はもうちょっと近くで、頑張ってるあなたたちの後輩たちの夢を一緒に追いかけてみたいと思います。

私の目には、今の関ジュ達はエイトの血を受け継いでるように見えて、良い顔してるよ〜!!なんだか昔のエイトを見てるみたいでちょっと懐かしかったりするよ。

 

 

 

 

散々書いて、担降り感すごい出てますが、

エイトは私の青春で、憧れで、夢。

だから降りることはない。

現場も行きたいし出る番組も追う。

やすくんは世界1のアイドル。

これからもずっと大好きな人たちで、ずっとエイター。

だって最高で最強だから。

 

 

 

 

まぁ要するに!関西がすきなんだな!

いつか関西のみーんなで共演とかあればしあわせすぎるなぁ!これも夢だ!無限に夢が膨らむからオタクって楽しいね!

 

まとまりがないけれど、なんとなくモヤモヤがスッキリした気がします。

よっしゃー!掛け持ちジャニオタ楽しもーっと!☺️

 

 

 

 おわり。