kansaikansai’s diary

関ジャニ∞と関ジュちゃんを愛でています

はじめまして!Aぇ!groupです! ~1/18から未来への希望を綴る~

 

まずは!

2019.2.18

関西ジャニーズJr.より、Aぇ!group結成おめでとうございます!

 


仲良くしている関西担のお友達と久しぶりに話したいねってことになり、たまたまグループ通話をしていた時に、ふとツイッターを見ると、グループ結成の一報が舞い込んできて、通話中に突然変な声を出してしまいました。(笑)

(ちなみに、お友達はなにわ男子、Lilかんさい該当担)

 


びっくりしたけれど、なにより嬉しかったです。   

 


たくさんのお友達が、おめでとうって言ってくれて、今までおめでとうという立場だったけど、こんなに嬉しいんだって、なんだかたまらない気持ちになりました。

 

 

 

メンバーもびっくりしたけど、数分後には東京グローブ座での単独公演の発表も舞い込んできて、もうなにがなんやら。

 


こんな情報の大洪水に、次の日に現場だというのに(しかも昼公演、まだファンレターを書いていない)、寝られるわけもありませんでした。

 

 

 

何よりも正門くんがグループ結成をしたことが嬉しくて、ちょうど1ヶ月前のことを思い出しながらも、激励のお手紙を書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2019年1月18日

 


正門くんが滝沢歌舞伎 新橋演舞場公演に出演しないという事が発表されました。

 


初の単独読売ファミリーでのインタビューや、とれ関で、東京の舞台で頑張るという意気込みを読んだり聴いたりしてワクワクしていました。

 


東京の舞台に立つことは正門くんがずっと挙げていた1つの夢で、昨年の滝沢歌舞伎御園座公演での活躍が買われて、掴み取ったんだとすごくすごく嬉しくて、正門くんに東京に連れて行ってもらえることが楽しみでなりませんでした。

 


それがたった1文で、出演がなくなると告げられた。もう意味が全くわからなくて、悔しくて悲しくて怒りさえありました。

 

 

 

関西Jr.から同じタイミングで歌舞伎に出演することが発表された康二くんが、電撃的にSnowManに加入することが時を同じくして発表されました。

 

 

 

それと同時に、聞きたくもない憶測がイヤでも耳に入ってきたこともありました。SNSの弊害だなぁ、、、

 

 

 

でも、憶測に惑わされたり、分からない未来のことを考えたりしたって、何にもならないなって思いました。

 


だから、今、見えている事だけを信じて、楽しもうと思いました。

 


もちろん不安はあるけど、それでも、正門くんが御園座を経て、掴み取ったこの滝沢歌舞伎ZEROへ出演することには変わりない。

 

 

 

 

 

 

2月3日

滝沢歌舞伎ZERO 京都南座 初日。

 


私は初日に観劇はしませんでしたが、終演後、Twitterで流れてきたレポに目を通しました。実質、SnowManの康二くんと、関西Jr.の正門くんという違う立場になったから、出番少なかったらどうしよう、と不安な気持ちでした。でも、レポでは、正門くんめちゃくちゃ台詞が多い、出番も多いとありました。

 

 

 

「正門担、楽しいよ!」

 

 

 

というある正門担の方の感想を見たときの安心や喜びは今でもとても覚えています。

 

 

 

 

 

 

そしてそれから数日後、私的初日を迎えました。

 


胸がいっぱいでした。

 


堂々としていて、かっこよくて、誰よりも輝いて見えた。

 


あの日の1番の感想は、「胸がいっぱい」って表現がぴったりだと思います。

 


胸がぎゅっとなって、もっとずっとこの人を応援したいって思った。

 

 

 

 

 

 

複数回観劇させて頂きましたが、観るたびに好きなところが明確になって、あの場面のあの振り付けが好き、あの場面のあの仕草が好き。そんなところが沢山ありました。

 


いつどのタイミングでどこから出てきて、どこにいてどうはけるかを覚えられると、細かい動きもずっと観ていられて楽しくて、ずっと野鳥の会をしてました。(笑)

 

 

 

また、ツイッターでは、スノ担様をはじめ、他担の方々から「正門くんがスゴイ」という感想をたくさん目にして、本当に誇らしかった。

 


私は正門くんが南座しか出演しないことを関係者に悔やまれててほしい!って思いました。

 


絶対絶対見てくれてる人がいる。

 


本当に本当に楽しくて素敵な舞台で最高の1ヶ月でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして春松竹が開幕しました。

オリ曲をもらうことができました。

 


なにわができた時の、眩しくて羨ましかったオリ曲。あぁこんなに嬉しいんだ、ここが自担のパートっていうものがある事がこんなにも嬉しい。

 


世界で一番カッコいいよ正門くん。

今回はダンスでの披露だったけど、バンドでもできそうな、魅せ方の幅が広そうな曲で、グループのこれからがとても楽しみに思える曲でした。

 


振り付けもC&Rも嬉しくて嬉しくてたまらない。

 

 

 

 

 

 

そしてIsland  TVの配信も始まりました。

 


個性の強いメンバーだけど、良い関係性が見えてすでにグループまるっと愛着が湧いています。

 


これからどんなグループになっていくか楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

私は、グループ結成発表直後に出したお手紙で、

「おめでとうございます。でもこれからですね!」

 


と伝えました。

 


そう、ここから。

 

 

 

ここ最近、いろいろなインタビューで、「デビューしたい」とハッキリ言葉にしてくれるようになりました。

グループ結成にオリ曲、単独公演、とトントン拍子で進みましたが、まだまだこれから。

 


私も応援頑張るよ!一緒に頑張ろうね!絶対デビューしようね!